MENU
すえきち
これまでたくさんのお出かけ・キャンプをしてきたのに、いい写真や動画を残せていないという後悔から、3年前にゴープロでアクションカメラデビューを果たす。
愛娘たち(7歳、5歳)の成長記録をゴープロで撮影したり、様々なイベントを撮影したりして、大切な家族の思い出づくりに日々没頭しています。
\サブスクの特典についてはこちらで解説中/

GoPro サブスクの解約方法と解約するタイミングについて完全解説!

  • URLをコピーしました!

今回の記事では「GoPro・サブスクリプション」の解約(キャンセル)方法の手順と、解約するベストタイミングについてわかりやすく解説しています。(以下、サブスクと略します)

あなたのご参考になれば幸いです。

GoPro・サブスクの解約方法の3つの注意点
  • 1年間のサブスク契約は「登録当日」でもキャンセルできます(特典はそのまま)
  • サブスク契約(登録・解約)は「Google Play 画面」で行えます。
  • サブスク契約にキャンセル料などは発生しません。


目次

結 論

GoPro・サブスクを解約(キャンセル)するときは電話サポートがオススメ!

GoPro・サポートサービスから電話を折り返し、かけてもらえるので電話料金も一切かかることはありません。

また、「1年間のサブスク」契約は契約当日に解約しても問題ありません。

「1年間のサブスク」契約の解約手続きはあくまで「翌年は更新しません」という申告になります。

その点をしっかりおさえておきましょう。

サブスクを利用して実際に無条件交換を利用しましたのでこちらの記事でくわしくまとめてみました。

≫「GOPROちゃん」の交換・返品時の手続き方法と注意点についてまとめてみた


ごーぷろちゃんて人気があるからサクッと売れるんですね。
以下の記事は実際にメルカリでごーぷろちゃんを売った時の体験談になります。ぜひ参考にしてみて下さい。



GoPro・サブスクの解約方法

①GoPro・サブスクをキャンセルする場合

STEP
GoPro.comにアクセスします
STEP
右上の「アカウント」をクリックします
STEP
メールアドレスとパスワードを入力し、サインイン
STEP
右上のアカウントのドロップダウンリストから「マイサブスクリプション」を選択します
STEP
「Google Playにアクセス」を選択
STEP
左サイドバーの「定期購入」を選択
STEP
GoPro Quik の「管理」を選択
STEP
「定期購入を解約」を選択
STEP
「解約の理由」にチェックし、「次へ」を選択します
STEP
「定期購入を解約」を選択
STEP
GoPro Quik(Google Play) 画面に「再度定期購入」が表示されていれば解約手続き完了となります。お疲れさまでした!



②解約されたか確認する方法

GoPro Quik(Google Play) 画面の「〇年〇月〇日に解約されます」がご希望の解約年月日に該当していればキャンセル手続きは完了しています。

△「〇年〇月〇日に解約されます」を確認することで解約がうまくいったか確認できます


こちらの記事ではサブスクの「5つの特典」についてくわしく解説しています。
≫【コスパよし!】GoPro・サブスクの5つの特典についてまとめてみた



GoPro・サブスクの解約ができないときは「GoPro・サポート」に問い合わせよう!

GoProサポートはこちらから

GoPro・サポートの営業時間<オーストラリア西部標準時>

  • 月曜日から日曜日の「8時から17時」まで

オーストラリア西部の営業時間を日本時間になおすと「9時から18時」頃にあたります。
くわしいオーストラリア西部の時間はこちらから確認できます。

※GoPro・サポートは営業時間外は対応してくれません。

△営業時間外のGoPro・サポートの表示画面



GoPro・サブスクは解約後も有効期限まで利用可能

△サブスク解約後の契約画面(Google Play)

GoProの1年間サブスクは解約しても、そのまますべてのサービスが利用可能です。

もちろんアクセサリーの「最大50%オフ」の割引や自動動画編集機能(Quik)なども制限なしでご利用できます。



GoPro・サブスクは「1年以内」に解約してもキャンセル料(違約金)はかかりません

サブスクを1年契約した場合、1か月目で解約しても返金等は一切行われませんので契約時はご注意ください。

なお、サブスクの解約はいつしても、特典は契約期間まで使いたい放題となります。

ちなみに GoPro公式サイト で割引がきいての1年間サブスクの登録は、割引率がとても高いのでリスクがほとんどなく、オススメです。



GoPro・サブスク解約後も「アクセサリーの割引」は適用される

GoPro・サブスクの解約を契約当日にキャンセルしたとしても、サブスクの契約期間まですべてのサービスを利用することが出来ます。

無論、GOPROちゃんのアクセサリー等の割引サービスも含みます。

サブスクのアクセサリー割引はこんなにお得。

△2022.6.1現在の価格差【 引用元:Amazon、GoPro 公式 】
▲2022.6.1現在の価格差【 引用元:Amazon、GoPro 公式 】



GoPro サブスクの解約処理は「翌年の更新はしません」ということを意味する

GoProサブスクの年間契約は、

当日解約しても、サブスクの特典がなくなることはありません。

その理由は、1年間のサブスク契約が、「翌年の契約は更新しない」ということを意味するからです。

ゴープロちゃん

サブスク登録後、即解約すればリスクなし!

あすか

とりあえず即解約して、サブスクがよければ再加入。



まとめ

GoProの1年間サブスクは、極端なことをいうと、契約当日に解約しても問題ありません。

契約当日に解約したからといって特典サービスが無効になることはありませんのでご安心ください。

1年間サブスクの解約は「翌年は更新しません」という意思申告です。

来年の契約を希望しないのであればすぐにでも解約してしまいましょう。

GoPro・サブスクリプションの解約方法の3つの注意点
  • 1年間のサブスクリプション契約は「登録当日」でもキャンセルできます(特典はそのまま)
  • サブスクリプション契約(登録・解約)は「Google Play 画面」で行えます。
  • サブスクリプション契約にキャンセル料などは発生しません。


GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットしよう!

1年間のサブスクリプション保証(以下の特典付き)

               ❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
               ➋ QUIKが使いたい放題
               ➌ 交換保証(一部有料)
               ➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
               ➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットする!

1年間のサブスクリプション保証
(以下の特典付き)

❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
➋ QUIKが使いたい放題
➌ 交換保証(一部有料)
➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

すえきち
兼業ブロガー
育児で奮闘中の妻に楽をさせたいという思いから、週末は妻を自宅に残し、子ども達とお出かけして今しかない思い出を記録として残すために「GoPro動画」をインスタで発信中。
まだまだ初心者ブロガーではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

コメントする

目次