MENU
すえきち
これまでたくさんのお出かけ・キャンプをしてきたのに、いい写真や動画を残せていないという後悔から、3年前にゴープロでアクションカメラデビューを果たす。
愛娘たち(7歳、5歳)の成長記録をゴープロで撮影したり、様々なイベントを撮影したりして、大切な家族の思い出づくりに日々没頭しています。
\サブスクの特典についてはこちらで解説中/

GOPROちゃんの追跡番号がわからない方向け!トラッキングコードの調べ方について徹底解説

  • URLをコピーしました!

GOPROちゃんの配送状況を確認したい。

追跡番号がまったく反映されない。

注文確認メールがなかなか届かない。

そんなお悩みをササっと解決します。

今回の記事では「配送状況の確認方法」と「よくあるトラブルの対処方法」について分かりやすく深堀りして解説していきます。

「配送状況」で起こりえる3つの注意点と対策方法
  1. 数時間待っても注文確認メールが届かない場合は GoProサポートに問い合わせましょう!
  2. 番号の反映は気長に待ちましょう。(通常の反映時間は数時間ほど)
  3. 配送スケジュールに10日以上の遅延が発生した場合はGoPro・サポートに即連絡。


目次

結 論

GOPROちゃんを公式サイトで購入した場合、通常「1週間」ほどで届きます。

配送スケジュールが10日以上滞っているのならGoPro・ヘルプに問い合わせて遅延の原因を調べて早急に対処してもらいましょう。

UPSはトラブルが発生しても対処がめちゃくちゃ遅いです。

なにも問い合わせをしなかったがために「27日間の遅延」が起こった例もあります。

10日以上の大幅な遅延の場合は GoPro・サポートに問い合わせてみることをオススメします。

「配送状況」の確認はこちらから。(追跡番号と注文番号が必要です


「GOPROちゃん」の配送状況を追跡番号と注文番号で調べてみよう!

商品注文後に届く配送スケジュールの確認メール


①注文番号で配送状況を調べる場合

  • 注文番号
  • メールアドレス

上記項目を入力すると配送スケジュールが確認できます。


②追跡番号で配送状況を調べる場合

「追跡番号」を入れるだけで配送状況を確認できます。

追跡番号で配送スケジュールを確認した方が楽。

注文番号」や「追跡番号」を入力して先へ進むと以下の画面が表示され、配送スケジュールが確認できます。

▲配送スケジュールの表示画面

配送スケジュールの表示画面(購入してから3日後)

先月、GoPro HERO10 を購入した時に感じた注意点などをこちらの記事でくわしくまとめてみました。ご参考になれば幸いです。

「GoPro HERO10」を公式サイトで購入したときに感じた注意事項を本気でまとめてみた



「GOPROちゃん」の追跡番号と注文番号はすぐには反映しない

国内の宅配業者でもそうですが、商品購入後、すぐには配送スケジュールを確認してもまだ何も反映されていないため配送状況を確認することはできません。

どんなに早くても、数時間以上経ってから「配送スケジュール」を確認するようにしましょう。



注文確認メールが届かない場合は「クレジットカード決済」が出来ていない可能性が高い

△商品を購入すると「注文確認メール」が届きます。

「GOPROちゃん」を購入しても注文確認メールが届かない場合は完全にトラブルです。

可能性としては「クレジットカード決済」がうまく出来ていないことが考えられます。

もし、注文確認メールが数時間待っても届かない場合はクレジットカード会社に確認し、カード決済が完了しているか確認しましょう。

それでもまだ、不安材料が残っているのであれば「GoPro・サポート」に問い合わせてみるとよいでしょう。

GoPro・サポートはかなり混雑しているのでつながりにくいです。

こちらの記事では実際に「GoPro・サポート」に問い合わせたときの体験談についてくわしくまとめてみました。
GoPro・サポート激込み!GoPro・サポートに問い合わせたときの詳細と注意点についてくわしくまとめてみた



数日たっても追跡番号(配送状況)が反映されない場合は「GoPro・サポート」に問い合わせてみましょう

「配送状況」の確認はこちらから。

追跡番号の入力が間違っていないか確認し、間違いないのであれば数時間たってから再度配送スケジュールにアクセスしてみてください。

それでもアクセスできないのであれば「GoPro・サポート」にチャットか電話で問い合わせてましょう。

電話は「GoPro・サポート」がかけなおしてくれるので通話料金は一切かかりません。



「GOPROちゃん」のお届け日は『遅延』により、よく更新されます

今回、GOPROちゃんを公式サイトで注文したのですが、配送中の遅延は1日ほどでした。

遅延1日ぐらいであれば順調な方です。

配送スケジュールはまれに「1週間から10日」ほど遅延することもあります。それに比べたらまったく問題なし!

配送業者がミスして商品到着が30日遅れたときの参考になる話はこちら

GOPROちゃんを使い始めて4年目の私でも、こんな経験はしたことないです。

この話の結論をいうと、UPSのラベルの上に別なラベルが張られたことにより、UPSのラベルのQRコードが確認できず、めちゃくちゃ遅延したという話です。

GOPROちゃんの大幅な遅延の原因はだいたいこのパターンが多いです。あなたのご参考になれば幸いです。



まとめ

GOPROちゃんは公式サイトで「8,000円~ 12,000円以上」格安で購入できますが、日本に届くまでは様々な問題があります。

トラブルが発生した場合は「GoPro・サポート」に問い合わせて早期問題解決に努めてもらいましょう。

こちらの記事では実際に「GoPro・サポート」に問い合わせたときの体験レビューについてくわしくまとめてあります。
GoPro・サポート激込み!GoPro・サポートに問い合わせたときの詳細と注意点についてくわしくまとめてみた

「配送状況」で起こりえる3つの注意点と対策方法
  • 数時間待っても「注文確認メール」が届かない場合はGoProサポートに問い合わせましょう!
  • 番号の反映は気長に待ちましょう。(通常の反映時間は数時間ほど)
  • 配送スケジュールに「10日以上の遅延」が発生した場合はGoPro・サポートに即連絡。


GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットしよう!

1年間のサブスクリプション保証(以下の特典付き)

               ❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
               ➋ QUIKが使いたい放題
               ➌ 交換保証(一部有料)
               ➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
               ➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットする!

1年間のサブスクリプション保証
(以下の特典付き)

❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
➋ QUIKが使いたい放題
➌ 交換保証(一部有料)
➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

すえきち
兼業ブロガー
育児で奮闘中の妻に楽をさせたいという思いから、週末は妻を自宅に残し、子ども達とお出かけして今しかない思い出を記録として残すために「GoPro動画」をインスタで発信中。
まだまだ初心者ブロガーではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

コメントする

目次