MENU
すえきち
これまでたくさんのお出かけ・キャンプをしてきたのに、いい写真や動画を残せていないという後悔から、3年前にゴープロでアクションカメラデビューを果たす。
愛娘たち(7歳、5歳)の成長記録をゴープロで撮影したり、様々なイベントを撮影したりして、大切な家族の思い出づくりに日々没頭しています。
\サブスクの特典についてはこちらで解説中/

実際にGOPROちゃんをメルカリで売ってみた。売る前にやることまとめ

  • URLをコピーしました!

GOPROちゃんを売る前にすべきことってどんなことがある?

サブスクリプションの解約方法について知りたい

こんな疑問をササッと解決します。

今回の記事ではGOPROちゃんを初期化する方法サブスクリプションの解約手順についてまとめてあります。

GOPROちゃんを売る前の確認事項
  1. サブスクリプションの解約
  2. SDカードをフォーマット(初期化)する
  3. GOPROちゃんを[出荷時リセット]する


目次

結 論

GOPROちゃんは人気商品なので商品画像相場価格に気をつけるだけでサクッと売れちゃいます。


GOPROちゃんをメルカリやラクマで売る前にやること

それでは順番にメルカリなどでGOPROちゃんを売る際に気をつけておくことについて解説します。


1.GOPROちゃんのサブスク・アカウントを解約(削除)する

サブスクリプションの解約は「Google Play 画面」で行います。

Google Play 画面を開き、[管理]をタップすると解約画面へ進みます。

Google Play 画面
【 引用元:Google Play 画面

サブスクリプションのくわしい解約方法については以下の記事を参考にして下さい。

GoPro・サブスクリプションの解約方法と注意点についてわかりやすくまとめてみた



2.GOPROちゃんの初期化手順(工場出荷状態に戻す)

[①ユーザー設定]>[②リセット]>[③出荷時リセット]>[④リセット]

GoPro本体の初期化手順


3.SDカードをフォーマット(初期化)する

SDカードをフォーマット(初期化)する前にデータをパソコンへ保存しておきましょう。

SDカードをGOPROちゃんに挿し込み電源をONにします。

[ ➋ユーザー設定 ]>[ ➌リセット ]>[ ➍ SD カードをフォーマット ]>[ ➎フォーマット ]

SDカードをフォーマット(初期化)する手順



GOPROちゃんをメルカリでサクッと売る方法

ここではGOPROちゃんをより確実に売る方法について解説していきます。

1.商品画像を「6枚から10枚」は掲載する

メルカリの商品画像は10枚まで貼り付けられます。

あすか

ちなみに10枚まで商品画像をアップすることを「フル画像」といいます。参考まで。

お客さんが気になる箇所をしっかり撮って掲載すると、お客さんが安心して商品購入にふみ切れます。

なので、商品画像は多く掲載するようにしましょう。


2.相場を調べる

GOPROちゃんは人気商品なので相場よりも安く出品するとサクッと売れてしまいます。

なので、今までGOPROちゃんが売れた相場をしっかり調べてから出品するようにしましょう。


3.説明文を充実させる

説明文には

  1. GOPROちゃんをいつ買ってどれだけ使ったのか?
  2. どれくらいの期間で発送できるのか?
  3. 商品の詳細

上記内容を書くようにしましょう。

説明文を書くのがめんどくさい方はこちらのテンプレートをお使いください。


【テンプレート( 転用OK )】

GoPro HERO9  Black(ブラック)

去年の12月に購入しましたが GoPro のレンズにヒビが入ったため、GoPro公式サイトで新品交換してもらいました。

商品発送は商品が売れてから2~3日以内に発送いたします。


【発送物(画像のモノがすべて)】

①カメラ本体

②外箱

③TypeCケーブル

④純正バッテリー

⑤microSDカード32gb


【備考】

ご不明な点がございましたら購入前にコメントください。よろしくお願い致します。

  • タイプ···アクションカメラ
  • カラー···ブラック
  • Black画質···1080p〜5K



4.3つのサイトで同時販売

商品の露出度を高めるため、

  • メルカリ(販売手数料:10%)
  • 楽天フリマ(販売手数料:6%)
  • PayPay(販売手数料:5%)

などで出品し、露出度を高めて売るようにしましょう。

なお、他のアプリでも販売しているという注意書きを忘れずに。



GOPROちゃんを実際にメルカリで売ってみたら2日以内で売れてしまった話(相場価格を安くし過ぎたせいかな…)

GOPROちゃんのレンズにヒビが入ったため、GoPro サポートハブに連絡し、無条件交換を依頼しました。

無条件交換が初回というところもあり、無償で交換してくれました。

なので、HERO9の交換費用の 12,300円 がタダになりました。

ゴープロちゃん

ラッキー!もしかしたらサブスクの初回登録者にはお決まりのサービスなのかもしれないね。

GoProの交換費用一覧
△「無条件交換」の交換費用一覧

その交換してもらったHERO9をメルカリで速攻出品。ある程度相場がわかったので相場価格で出品したところ、出品して次の日に売れてしまいました。

ゴープロちゃん

うわー!もう少し値段上げとけばよかった~(ちょっと後悔…。)

売れてしまったものはしょうがないので取引画面にて取引開始。

メルカリ取引画面1
△メルカリの販売手数料10%は相変わらずダメージ半端ない…。

商品画像は今回6枚あげました。商品画像に梱包するときの外箱も載せるとさらに売れやすくなります。

メルカリ取引画面2

HERO9を出品してすぐに値下げコメントがきましたが、出品したばかりなので値下げ交渉はできませんとコメントさせていただきました。

メルカリ取引画面3

このようにGOPROちゃんはまだまだ人気商品なので相場と商品画像をくわしく掲載すればあっという間に売れてしまう人気商品です。

正直、相場に合わせたからといってこんなにすぐに売れるものとは思っていなかったのでGOPROちゃんの人気っぷりがよく分かる結果となりました。

ゴープロちゃん

スマホと同じような感覚で売るといいかもね!

あすか

まさにそんな感じです。これだけ需要があれば「売れない~」と困ることはないと思います。



まとめ

GOPROちゃんをメルカリなどに出品する際は必ず、GOPROちゃんを初期化し、サブスクの解約を行なっておきましょう。

購入者さんに迷惑がかかるのも失礼なので。それから、出品する場合には出品用テンプレートを参考にしたり、テンプレートをコピペしてご利用してください。

GOPROちゃんを売る前の確認事項
  1. サブスクリプションの解約
  2. SDカードをフォーマット(初期化)する
  3. GOPROちゃんを[出荷時リセット]する


GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットしよう!

1年間のサブスクリプション保証(以下の特典付き)

               ❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
               ➋ QUIKが使いたい放題
               ➌ 交換保証(一部有料)
               ➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
               ➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットする!

1年間のサブスクリプション保証
(以下の特典付き)

❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
➋ QUIKが使いたい放題
➌ 交換保証(一部有料)
➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

すえきち
兼業ブロガー
育児で奮闘中の妻に楽をさせたいという思いから、週末は妻を自宅に残し、子ども達とお出かけして今しかない思い出を記録として残すために「GoPro動画」をインスタで発信中。
まだまだ初心者ブロガーではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

コメントする

目次