MENU
すえきち
これまでたくさんのお出かけ・キャンプをしてきたのに、いい写真や動画を残せていないという後悔から、3年前にゴープロでアクションカメラデビューを果たす。
愛娘たち(7歳、5歳)の成長記録をゴープロで撮影したり、様々なイベントを撮影したりして、大切な家族の思い出づくりに日々没頭しています。
\サブスクの特典についてはこちらで解説中/

HERO 10 をどこよりも安く買うならどこがいい?最安値はGoPro公式

  • URLをコピーしました!

あなたがGoProのHERO 10を購入したいと考えているなら、どこで買うのが最もお得なのでしょうか?

一般的にはGoProの公式サイトが最安値だとされています。

しかし時期やキャンペーンによって、他の販売店が公式サイトを下回る価格で提供することもあります。

今回は HERO 10を最安値で購入する方法を詳しくご紹介します。

本記事では公式サイトと、国内サイトで価格差にどれくらいの違いがあるのか、

公式サイトで購入するにあたってのメリット・デメリットについて、詳しく解説します。

あすか

以下のリンクから各見出しへ飛べます。

目次

GoPro HERO 10/ 11 が大幅値下げ!国内サイトが公式サイト超え

左:GoPro公式 54,800円、右:Amazon 51,800円

GoPro HERO 10とHERO 11が驚きの大幅値下げ中。

なんとGoPro 公式サイトの価格よりも安くなっています。( 2023. 7 )

国内サイト(Amazonなど)の価格が 公式サイトを超えている場合もあります。

ちょっとした情報とタイミングで、HERO 10を大幅にお得に購入することが可能です。

これはカメラ好きにとってはうれしいニュースですよね。

まさに今がHERO 10を手に入れる絶好のタイミングといえるでしょう。



初心者向け|GoProを安く手に入れる方法

GoProを安く購入するポイントは、トータル価格、交換保障や修理保証の確認、購入キャンペーンやポイント活用です。

初心者は旧モデル(例:HERO9)を狙い、安くなる時期、ハロウィンやホリデーセールを狙って購入することをオススメします。

ゴープロちゃん

そういえば私の周りにも GoPro HERO 8を購入した友人がいましたが、ほとんどのアクセサリーがHERO 9以降だと嘆いていましたね…。


安心して中古品を手に入れるためのコツ

GoProの中古品は新品に比べてお得に手に入れることができ、フリマサイトやオークションで購入が可能です。

しかし不良品や、非正規品のリスクがあるため安心して購入するには大手中古品サイトを活用し、正規品かどうかを確認することが重要です。

すえきち

安全な取引のために信頼性の高いサイトと、評価が高い売り手からの購入を検討しましょう。

適切なリサーチを行い、信頼性のあるサイトでの購入を心がけましょう。

レンタルするという選択肢もある

GoProのレンタルサービスは、機種によって5,000円〜1万円程度で利用できます。

アクセサリーもセットで借りられるため、手軽に試したい方におすすめです。さらに、配送料無料で返却も簡単です。

購入前のリサーチで最新機種が必要か、旧モデルで十分か、また中古品かレンタルかを判断しましょう。

慎重に検討することで、自分に適したモデルをお得に手に入れることができます。

GoProの値下げ時期は「ハロウィン」と「ホリデーセール」が狙い目!

2022年9月17日に HERO 11と Osmo Action 3 が発売されました。

その1か月後、Osmo Action 3 の焦りからかなんと HERO 11が1万円以上も値下げ…。

68,000円から58,000円へ価格変更してきました。

毎年GoProは「ハロウィン」と「ホリデーセール」のからみで、発売日から12月頃までが買い時になります。

今回はOsmo Action 3 の煽りによる急激な値下げが「ハロウィン」になりました。

「賢者は発売日から1か月待つ」という考え方がハマったシーズンとなったようです。

あすか

今回のHERO 11 の値下げは異常でしたね。


公式サイトと国内サイトの最安値を徹底比較 (2022.12.6 現在)

2022年12月6日現在、公式サイトと国内サイトの最安値を徹底的に比較してみました。この比較を通して、どのサイトでお得に商品を手に入れることができるのか、最適なショッピング選びの参考にしてください。


HERO 11
Black

HERO 11
Mini

HERO 10
Black
GoPro
公式
55,000円48,000円51,000円
Amazon
.com
74,000円70,399円61,000円
楽天市場69,800円未入荷77,900円
価格
.com
68,990円未入荷52,716円
Yahoo!
ショッピング
74,980円未入荷56,197円
ビック
カメラ
89,760円未入荷77,900円
各ストアのゴープロちゃんの価格比較表 

上記比較表から HERO 9 以降、GoPro MAX すべての機種において、公式サイトが最安値で購入できるということがわかりました。

さらにAmazonよりも、価格.com の方が安く買える機種が多いということがわかります。

HERO 11 の正面画像
HERO 11
ヒートシンクを付けた HERO 10
ヒートシンクを付け過ぎた My HERO 10

Amazon はお届け日数が最速なだけに、価格設定はやや高め。

HERO 10 や HERO 11 と「公式サイト」の価格相場を比較すると、1万円以上の価格差があります。

また、HERO 11 Mini については、公式サイトとAmazon 以外ではまだ未入荷となっています。

ゴープロちゃん

HERO 11 Mini は、今のところ「公式サイト」でしか買えないんだね〜。

あすか

それって公式サイトの独り勝ちじゃない…。

それから 公式サイトで購入すると、1年間のサブスク(年/ 6,000円)が付いてきます。

「QUIK(アプリ)で思う存分動画編集をしたい人」「サブスクの特典を利用したい人」に公式サイト購入はオススメです。

とくにサブスクの無条件交換がすごい。

私は過去2回、無条件交換を利用しました。2回とも無料で新品交換してくれました。

下記の方も同じようです。

ゴープロちゃん

さすがに3回目は有料になるでしょ!

サブスクで受けられる特典について詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。
GoPro HERO 9/10 のサブスク加入時のメリット・デメリットとは

以下の記事は無料で新品交換してもらったときのレビューになります。
【体験談】「GOPROちゃん」の交換・返品時の手続き方法と注意点についてまとめてみた



GoPro HERO 10 のセット(付属品)内容の比較 (2022.12.6 現在)

最新のGoPro HERO 10はさまざまなセットオプションが用意されており、それぞれの付属品の内容が異なります。ここでは、2022年12月6日現在の各セットの内容を徹底比較し、あなたに適したセット選びの参考になる情報について紹介します。

1. GoPro 公式サイト

価格:51,000円

付属品一覧(GoPro 公式)

  1. HERO10 Blackカメラ
  2. キャリングケース
  3. リチャージャブルバッテリー
  4. 粘着性ベースマウント (曲面)
  5. マウント用バックル
  6. サムスクリュー
  7. USB-Cケーブル(GoProと PCの 接続用)

※microSDカードは含まれていません。別途 948円で購入できます。

microSDカードは別途 948円で購入できます
microSDカードは別途 948円で購入できます


2. Amazon.com

価格:69,800円の場合

付属品一覧(Amazon)

  1. HERO10 Black カメラ
  2. 充電式バッテリー
  3. 粘着性ベースマウント (曲面)
  4. マウント用バックル
  5. サムスクリュー
  6. USB-C ケーブル
  7. 携帯用ケース

価格:89,800円の場合【GoPro HERO 10 ホリデー・トラベル・ギフトボックス】

  1. 公式GoPro HERO10 Black本体x1
  2. 64GB認定SDカード(64GB)x1
  3. 予備バッテリーx1
  4. バッテリーチャージャーx1
  5. 大容量バックx1
  6. 2年間無料保証

セット内容:
公式GoPro HERO10 Black本体x1、64GB認定SDカード(64GB)x1、予備バッテリーx1、バッテリーチャージャーx1、大容量バックx1、2年間無料保証
*当製品のご購入日より2年間、当製品を通常使用した上で、部品および製造上の欠陥などを保証します。1年目はGoPro公式サイトで、2年目はGoPro直営店だけの延長保証。

引用元:Amazon


3. 楽天市場

価格:58,900円

付属品一覧(楽天市場)

  1. HERO10 Black カメラ
  2. バッテリー
  3. USB-Cケーブル
  4. マウント用バックル
  5. ベースマウント(曲面)
  6. サムスクリュー
  7. 携帯用ケース

引用元:楽天市場


4. ヤマダ電機

価格:74,250円

付属品一覧(ヤマダ電機)

  1. HERO10 Black カメラ
  2. バッテリー
  3. USB-Cケーブル、
  4. マウント用バックル
  5. ベースマウント(曲面)
  6. サムスクリュー
  7. 携帯用セミハードケース

セット内容:
バッテリー、USB-Cケーブル、マウント用バックル、ベースマウント(曲面)、サムスクリュー、携帯用セミハードケース

引用元:ヤマダ電機


5. ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラのHERO 10 の価格帯

価格:77,900

付属品一覧(ヨドバシカメラ)

  1. HERO10 Black カメラ
  2. バッテリー
  3. USB C to A ケーブル
  4. マウント用バックル
  5. ベースマウント(曲面)
  6. サムスクリュー
  7. 携帯用ケース

セット内容:
HERO10 Black カメラ、バッテリー、USB C to A ケーブル、マウント用バックル、ベースマウント(曲面)、サムスクリュー、携帯用ケース

引用元:ヨドバシカメラ


HERO 10 の付属品の紹介については以上となります。

上記から、公式サイトと国内サイトの付属品がほぼ同じということが分かりました。

唯一、Amazonだけがギフトボックスなるスペシャルな商品を販売していましたが、

あすか

microSDカード(64GB)、予備バッテリー、バッテリーチャージャー、2年間無料保証という内容で 89,800円はちょっと高いかな〜。

すえきち

この内容だったら「公式サイト」で購入した方が断然お得です。



GoPro 公式サイトで購入する際のメリット・デメリット

公式サイトでゴープロちゃんを買うときのメリット・デメリットについて解説します。

メリットデメリット
GoPro を特別価格で購入できる

100% 正規品が手に入る
1年間のサブスクに無料加入できる(4つの特典)

GoPro の最新情報を確認できる
配送期間は約4日

クラウドソーシングに頼り過ぎてしまう
バッテリーを自由に購入できない

サポートハブと連絡がとれない


メリット(公式サイトで購入する場合)

GoPro 公式サイトで購入するメリットについて、以下でかみ砕いて説明します。

  1. GoPro を特別価格で購入できる
  2. 100% 正規品が手に入る
  3. 1年間のサブスクに無料加入できる(4つの特典付き)
  4. GoPro の最新情報を確認できる

1. GoPro を特別価格で購入できる

ゴープロちゃんはサブスクに加入し、公式サイトで購入すれば、国内サイト(Amazon、楽天など)とは比較にならない価格で、安く購入できます。

特に最新機種である GoPro HERO11 や HERO 11 Mini は国内サイトよりも1万円以上も安く購入可能です。

あすか

しかも1年間のサブスク付き (通常1年間/ 6,000円)


2. 100%正規品が手に入る

ゴープロちゃんを安く購入しようと思うと中古品が目に浮かびますが、正規代理店でもない限り、100%本物とは限らないのがゴープロちゃんです。

公式サイトで購入した100%本物のGoPro HERO 10

シリアルナンバーを確認して、GoPro 公式に問い合わせれば、確実に正規品かどうかの判 別はできますが、そんなことするのは実に面倒です。

シリアルナンバーを確認する

偽物を掴まされることなんてめったにないことですし、あってはならないことです。

このようなリスクヘッジも兼ねて、私は公式サイト購入をオススメします。

いざ、交換・修理をしようと公式サイトや正規代理店に見積もり依頼したときに、「この GoPro は正規品じゃありません」 などと言われたら悲しすぎますよね。

すえきち

大手サイトで購入するのであれば問題ないでしょうけど、メルカリなどの中古品の場合は、保証がないので多少のリスクを伴います。

ゴープロちゃん

高額商品のゴープロちゃんで「保証なし」というのは、本当にリスクしかないね…。


3. 1年間のサブスクに無料加入できる

ゴープロちゃんを公式サイトで購入すると、4つの特典を有するサブスクに無料登録できます。

サブスクの主な特典については以下になります。

  1. 無条件交換
  2. GoPro アクセサリーの割引 (最大30%引き)
  3. QUIK (Gopro アプリ) の使用制限なし
  4. クラウドソーシングサービス (QUIK) が使い放題

個人的にオススメな特典は、 年 /2回まで利用できる無条件交換です。

私は実際に無条件交 換を2回利用しました。

そのときのレビュー記事は以下になります。
【体験談】ゴープロの交換・返品時の手続き方法と注意点についてまとめてみた

「無条件交換」 利用時には、約1万円の手数料が発生します。

タジマコーポレーションなどの正規代理店では修理交換となりますので、無償で保証され

る場合もあれば、4万円以上の修理代を請求されることもあります。

その点を踏まえると、条件なく「約1万円」で新品交換できるというのは、なかなかお得な サービスなんじゃないでしょうか。

ゴープロちゃん

水没でも、レンズ割れでも、無条件交換は何でも対応可能です。

GoPro のサブスクに関する詳しい情報については、こちらの記事にまとめてあります。

サブスクの利用時の注意事項についても網羅させていますので、ぜひ参考にしてください。 ≫GoPro HERO 9/10 のサブスクリプション加入時のメリット・デメリットとは

4. 最新情報を確認できる

公式サイトのゴープロちゃんの価格を毎週のようにチェックしていると、ゴープロちゃん の最安値の価格帯が分かるようになってきます。(だいたいではありますが…)

ゴープロちゃんの価格推移が見えてくることで、より安くゴープロちゃんを購入することが可能です。

HERO 11 が公式サイトでは55,000円で販売されています
HERO 11 アクセサリーセットは公式サイトで58,000円で販売されています

特に週末に 3,000円程度安くなる傾向にあります。

ゴープロ本体ほどの値幅ではないですが、アクセサリーなども価格変動します。

ゴープロちゃん

週末は公式サイトを要チェックだね!

すえきち

最新情報を確認していれば「ブラックフライデー」のような激安のセールのときでも即対応できます。



デメリット(公式サイトで購入する場合)

GoPro 公式で購入する際のデメリットについて、以下でくわしく解説します。

  1. 配送期間は約4日間
  2. クラウドソーシングに頼り過ぎてしまう
  3. バッテリーを自由に購入できない
  4. サポートハブと連絡がとれない


1. 配送期間は約4日間

配送期間については、お届け先によりますが、国内から発送されるよりも2、3倍の配送期 間が必要です。

配送期間が1週間くらいあれば余裕で自宅に届きます。

私が実際に HERO10 を公式サイトで注文した際にかかった日数について、まとめた記事はこちらになります。ぜひあなたの参考にしてください。
「GoPro HERO10」を公式サイトで注文して何日で届くのか検証してみた

私のゴープロ歴5年目の経験上、3日間から7日間あれば商品は届きます。

ただ、稀にトラブルなどで配送期間に2週間程度の大幅な遅れが発生します。

すえきち

私はそんな経験はありませんが、運送業者の手違いにより、そのようなトラブルが起きるようです。

参考記事はこちら。
27日間の遅れが発生したというどえらい目に合った記事


2. クラウドサービスに頼りすぎは要注意

サブスクの特典である QUIK (GoPro のアプリ) のクラウドソーシングサービスに依存しすぎると、サブスクの期間終了時に困ることになります。

データ(動画など)の保存は、クラウドもいいですが、適宜 PC やハードディスク、SDカ ード側にも残しておくようにしましょう。

HERO 10 とハードディスク
HERO 10 とハードディスク(3TB)
microSDカード
microSDカード
すえきち

データ保存をクラウドに頼りすぎると、サブスク終了時に「ガーン」ということになりかねないです。適宜、データ保存に努めてください。


3. バッテリーを単品購入できない

GoPro 公式サイトでは規約上の問題でバッテリーや、チャージャーの単品購入は不可です。

ゴープロちゃん本体とのセットであれば購入できます。

公式サイトのバッテリーは、エンデューロ・バッテリーも含め激安なので、購入したいのに購入できないというのはなんとかならないものか…。

あすか

ゴープロちゃん本体を買う前に バッテリーやチャージャーが必要か、必要でないかの判断をお忘れなく。

エンデューロ・バッテリー
エンデューロ・バッテリー

エンデューロ・バッテリーは寒冷地でこそ、その性能を遺憾なく発揮するバッテリーです。

エンデューロ・バッテリーの詳しい概要・スペックについては、以下の記事をご覧ください。
GOPROのエンデューロバッテリーと通常バッテリーの撮影時間を徹底比較してみた


4. サポートと連絡がつきにくい

ゴープロちゃんに何かトラブルがあった時に、ほとんどの人が抱える問題があります。

それは、サポートハブへ連絡がつきにくいということです。

GoPro サポートハブは土日祝日も営業しているので、私は休日に連絡します。

狙い目の時間帯としては9時から10時頃、もしくは14時から15時頃です。

私の体感ではありますが、土日なら、電話連絡後の折り返しも、高確率でかかってくるよう に感じます。

すえきち

平日は折り返し電話がないことが多いです。

それからなぜかは分かりませんが、間違って日本語が話せないスタッフが電話をかけてくることがありました。 (1回だけ経験済み)

あすか

海外のサービスを利用すると、国内のサービスが如何に優れているのかが分かりますよね〜。

ゴープロちゃん

公式サイトの安さの秘密はこういうところなのかも知れないね。

GoPro サポートハブへ連絡するための「コツ」については、こちらの記事で詳しくまとめ てあります。ぜひ参考にしてください。
GoPro・サポートに問い合わせてもつながらない!実際に連絡して解決策について聞いてみた


荷物の追跡方法(UPS)

ゴープロちゃんを注文すると、UPS が配送を担当します。

引用元:UPS

UPS は稀に遅延が起こることがあります。(通常は1〜2日程度の遅延)遅延に関する情報を探していると、27日間の遅れが発生したという記事もありました。

原因としては返品時のラベルの貼り間違いによる遅延でした。

あすか

27日間も遅れが出るのはスゴイ!日本では考えられませんね。

返品時のときに起こった事例ではありますが、このようなことも想定できますので、他山の 石として追跡番号は追うように心がけましょう。

100%何も起こらないという保証はないですから。

UPS の追跡番号は こちらから利用できます。
※追跡サービスの利用には追跡番号または注文番号が必要です。

追跡番号と注文番号
追跡番号と注文番号

トラッキングコードの調べ方が分からない人は、こちらの記事でくわしく解説しています。ぜひ参考にしてください。
ゴープロの追跡番号がわからない方向け!トラッキングコードの調べ方について徹底解説



GoPro 公式サイトの口コミ・評判

GoPro公式サイトは国内サイトとは比較にならないほどお得に購入できます。

バッテリーやチャージャーが必要な人は、本体と一緒に購入してください。

ゴープロちゃん

バッテリーはゴープロちゃん本体と一緒に購入しないと、購入できないから気をつけてね。


まとめ

GoPro 公式で購入すれば、国内サイトよりも安くゴープロちゃんを買えます。

ただ、公式サイト購入による不安要素もあります。

以下に解決方法も提示しましたので、ぜひ参考にしてください。

  • GoPro サポートと連絡がとりづらい → 空いている時間帯を選ぶまたは土日に連絡する。 土日に電話で問い合わせすると折り返し電話率が高いのでオススメです
  •  サブスクに加入する必要がある → サブスクは即日解約できます。即日解約すれば、リスクゼロで 1年間サブスクの特典が使い放題。

上記問題の解決方法についてもっと詳しく知りたい人は、以下の記事をご覧ください。 
GoPro・サポートに問い合わせてもつながらない!実際に連絡して解決策について聞いてみた


GoPro HERO 9/10 のサブスクリプション加入時のメリット・デメリットとは

以上、2つのポイントに対しての理解があれば

「公式サイト」購入に関しての不安材料はなくなります。

ゴープロちゃんは公式サイトで購入した方が絶対得です。

特に最新機種である HERO 11、HERO 11 Mini は、国内サイトとの価格差が1万円以上あります。

ゴープロちゃん

1万円以上の価格差とサブスクの特典付きで、ゴープロちゃんを購入できるんだから「公式サイト」で買った方が絶対いいよね。


GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットしよう!

1年間のサブスクリプション保証(以下の特典付き)

               ❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
               ➋ QUIKが使いたい放題
               ➌ 交換保証(一部有料)
               ➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
               ➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットする!

1年間のサブスクリプション保証
(以下の特典付き)

❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
➋ QUIKが使いたい放題
➌ 交換保証(一部有料)
➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

すえきち
兼業ブロガー
育児で奮闘中の妻に楽をさせたいという思いから、週末は妻を自宅に残し、子ども達とお出かけして今しかない思い出を記録として残すために「GoPro動画」をインスタで発信中。
まだまだ初心者ブロガーではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

コメントする

目次