MENU
すえきち
これまでたくさんのお出かけ・キャンプをしてきたのに、いい写真や動画を残せていないという後悔から、3年前にゴープロでアクションカメラデビューを果たす。
愛娘たち(7歳、5歳)の成長記録をゴープロで撮影したり、様々なイベントを撮影したりして、大切な家族の思い出づくりに日々没頭しています。
\サブスクの特典についてはこちらで解説中/

「GoPro HERO10」を公式サイトで注文して何日で届くのか検証してみた

  • URLをコピーしました!

GOPROちゃんを最安で買うにはどこがいい?

海外注文した場合、GOPROが届くのはどれくらいかかる?

というお悩みをササっと解決します。

GOPROちゃんを購入するときに知っておいて欲しいこと
  1. 配送の遅延が数日続くときは「GoPro・サポートハブ」に相談する
  2. 注文キャンセルはできない(商品到着後、返品するしかない)
  3. サブスクで使える「Quik(アプリ)」の自動編集機能は超時短でいい感じ!
  4. GOPROちゃんは通常、1週間以内で届く


目次

結 論

「GOPROちゃん」は、GoPro 公式サイトで1年間 サブスクリプション(以降、サブスク)とアクセサリーをセットで購入すると、Amazon価格よりも「6,000円から15,000円以上」もお得に購入できます。

※為替変動により価格差に多少の誤差が生じますのでご注意ください。

1年間のサブスクは登録当日に解約しても「1年間」は特典が有効ですので、自動動画編集機能を持つQuik(アプリ)も1年間使いたい放題。

すえきち

「Quik」は忙しいかた、時間がない方にピッタリなアプリ。

あすか

今まで動画編集には高性能のPCが必須でしたが「Quik」のおかげで必要なくなり大助かり。

こちらの記事では、育児、仕事で時間がない方にガチでオススメしたい「Quik(アプリ)」の使い方などについてくわしく解説しています。

≫GoPro Quik(アプリ)の自動動画編集機能で時間効率アップ!使い方・活用ガイド

サブスクの解約方法についてはこちらの記事で紹介しています。

≫図解をつかってわかりやすくGoPro・サブスクリプションの解約方法について解説



「GOPROちゃん」を公式サイトで注文して何日で届くのか試してみたら、2回とも「1週間」以内で届いた

▲2022.5.25 に「GoPro HERO9」を注文したのですが「6日間」で届きました。

注文後、GOPROちゃんが想像以上に早く届いたので驚きました。

ついでに2022.6.1 には「GoPro HERO10」を注文してみました。

▲2022.6.1 に「GoPro HERO10」を注文し、2022.6.8 に配達してくれましたが2回の不在により6.10に荷物受領することができました。(→実質「7日間」で届いた。)

今回購入したGOPROちゃんのアクセサリーセット(ショーティーとマグネティック スイベルクリップ付き)

GOPROちゃん配送時の追跡番号について、いまいちイメージができない方はこちらの記事がオススメです。

≫「GOPROちゃん」のトラッキングコードがよく分からない方向け!追跡番号の調べ方についてやさしく解説



「GoPro 公式サイト」のお支払い方法について(PayPalはサブスクの支払いには使えない)

△PAYPALはサブスクのお支払いには対応してません

GOPROちゃんのお支払方法は「VISA」、「MASTER CARD」はありますが「JCB」はありません。

ということで私は「PAYPAL」で支払いを済ませました。

ちなみにPAYPAL決済ではサブスクのような定期的な支払いには対応していませんのでサブスク登録をお考えのかたはご注意ください。

※サブスク加入時には「PAYPAL」は利用できません。


▲クレジットカードの登録画面



「GOPROちゃん」を配送してくれた業者さんの特徴・評判について

ユーピーエス・ジャパンの評価レビューはハッキリ言って最悪です。ただし、以下のことに注意しておけばどうということはありません。

UPSは、荷物に不備などが起こった場合、業者(UPS)からはなかなか連絡してこないので、荷物が数日動かなくなったときは「GoPro・サポートハブ」に問い合わせ、早期解決に向かわせるようにしましょう。

すえきち

「GoPro・サポートハブ」は 午前9時から10時頃 がつながりやすいです。

ゴープロちゃん

たしかにその時間帯ならチャットとかもめちゃくちゃつながっていい感じ。



「GOPROちゃん」の注文時にかかる「関税」について

▲GOPROちゃんを購入するとき、関税は「約1,000円弱」かかります。

今回、GoPro HERO9とHERO10を購入しましたが、かかった関税はHERO 9 が 1,023円、HERO 10 が 1,027円でした。

前途から5万円から6万円の「GOPROちゃん」の場合、1,000円弱の関税がかかるということが分かりました。

関税というので少しビビっていましたが、そんなにたいしたことない金額だったのでよかったです。



「GOPROちゃん」の注文確認メールが来ないときの対処方法について

注文確認メールが来ないということはクレジットカード決済が上手くできない可能性が高いです。

数時間たっても確認メールが来ない場合はクレジットカード決済会社に連絡し、決済がきちんと行われているか確認をしましょう。

クレジットカード会社に問題がなければ次に「GoPro・サポートハブ」に連絡してください。

「GoPro・サポートハブ」は混雑してなかなかつながりませんので「午前中の9時から10時頃」を狙って問い合わせるとよいです。



「GOPROちゃん」は注文後、オーダーキャンセルができないので返品するしかない

GOPROちゃんを注文後、キャンセルはできません。

GoPro・サポートハブにチャットで問い合わせたところ、システム上の理由でオーダーキャンセルは「不可能」という回答を得ました。

あすか

えーーほんとですか!

いまどき注文キャンセルができないなんて…。

▲注文キャンセルが可能なのかどうか確認したときのGoPro・サポートハブからの解答



まとめ

GoPro 公式サイトは「GOPROちゃん」を注文する際、Amazon・楽天・価格.comよりも 6,000円~15,000円 以上もお得にお買い物できます。

GoPro 公式サイトならGOPROちゃんを最安値で購入できるということは最大のメリットではありますが、以下の点を知っておかなければトラブル時に困ってしまいます。

GOPROちゃんを購入するときに知っておいて欲しいこと
  1. 配送の遅延が数日続くときは「GoPro・サポートハブ」に相談する
  2. 注文キャンセルはできない(商品到着後、返品するしかない)
  3. サブスクで使える「Quik(アプリ)」の自動編集機能が超いい感じ!
  4. GOPROちゃんは配送に問題なければ1週間以内で届く


GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットしよう!

1年間のサブスクリプション保証(以下の特典付き)

               ❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
               ➋ QUIKが使いたい放題
               ➌ 交換保証(一部有料)
               ➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
               ➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

GoPro史上最高といわれるHERO11を
今すぐお得にゲットする!

1年間のサブスクリプション保証
(以下の特典付き)

❶ GoProアクセサリーが最大50%オフ
➋ QUIKが使いたい放題
➌ 交換保証(一部有料)
➍ 容量無制限のクラウドバックアップ
➎ 充電するだけでクラウド上へ自動アップロード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

すえきち
兼業ブロガー
育児で奮闘中の妻に楽をさせたいという思いから、週末は妻を自宅に残し、子ども達とお出かけして今しかない思い出を記録として残すために「GoPro動画」をインスタで発信中。
まだまだ初心者ブロガーではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

コメント

コメントする

目次